tel-free-number.gif

狭山茶 安全 ただし390ベクレル/kgあり

相模原市のお茶が出荷停止要請を受けた。。。

http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p327398.html

そして狭山茶も検査をしたようだ、結果は↓

東日本大震災:放射性物質、製茶も規制値以下 県が狭山茶検査 /埼玉

基準値である500ベクレルを下回っても最大で390ベクレル/kgもあれば気分的には良くないですよね・・・。

今の基準値は少し調べれば世界基準を逸脱した数値だということは多くの人が知るところです。

最大限の配慮で後々信頼が得られるというのに・・・。

実際のところ市民の感覚というのはどこら辺にあるのでしょうか?

個人的には390ベクレルがありえるお茶は正直なところ怖い。

いわく付きの暫定基準値をギリギリで下回ってもそれは自信を持って安全といえるのでしょうか?

様々なニュースで出てくる食の関係者の対応は

納得のいく対応はとても少ない

今、誠実な対応をすれば長い未来において信頼を得られるのに、狭山茶はその絶好の機会を失った。

個人的にはとても残念。











posted by バイク便ライダー at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 バイクブログへ バイク便八王子立川所沢0120-38-0819 - View my recent photos on Flickriver