tel-free-number.gif

トリクル充電器の恩恵 バッテリーの緩やかな死亡



購入して3年目程度のACデルコがどうやら寿命に近い。

今のバッテリーは2008年4月購入なので3年ちょい。
>>過去記事参照

充分使ったとは思うが、ひょっとするともっと持つのではないかと期待していたがこれが一つの答え。

とはいえ、今も補充電していれば問題なく使えている。

補充電をしないで1週間程度放置すると、セルが回らなくなってしまうという状態。

仕事で使うとなれば、変えなくてはならないかな?というレベルである。

バッテリーの緩やかな死を迎えつつあるというのが今の状態。

余裕を持ってバッテリーの買い替えをすることが出来るので、

当然安い物を通販等で購入できる。

これだけでもトリクル充電器を所有していることのアドバンテージは大きい。

もし出先でバッテリートラブルを起こし国産品の一択で定価購入するしかないという状況は十分に考えられる。

そこでかかる金額は自宅からなら通販でバッテリー+トリクル充電器一個が買える金額となるので。

トリクル充電器は先行投資して間違いは無いアイテムである。

しかも当方のバイクはバイク便業務使用なので、

業務中にトラブルを起こせばお客様に迷惑をかけてしまう訳で、

トラブルを未然に防ぐ事の価値はプライスレス。

バイク便ライダーなら必須アイテムと断言して良いでしょう。

冬季はグリップヒーター常時使用。通年でも携帯電話の充電をしながら走行の3年半。

頑張ってくれました。

トリクル充電器が無い時は、電気も安心して使えず、バッテリーの寿命も非常に短いものでした。

国産品のバッテリーがとても高くなってしまった現在では

「比較的評判の良い海外ブランドのバッテリー」と「トリクル充電器」の組み合わせは

通販では13000円程度です。

コストパフォーマンスも高くトラブルも未然に防ぐ。

とてもお勧めの維持方法です。

>>過去記事 トリクル充電器






posted by バイク便ライダー at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクグッズ

IS01ゲット

is01.jpg

10月末の土曜日

巷で盛り上がっていた8円携帯

太っ腹企画に乗っかりAndroid端末のIS01をゲット

「俺買うよ」「まだあるよ」という友人Yさんの連絡を受け

湘南での台風の波待ちを捨てて町田ヨドバシに急行

夕方のサイズアップは残念ながら逃してしまったが

新しいおもちゃを格安で得て満足

現在所有するSH007では不満たらたらですが

これで帳消し

使用頻度が減ったサブ携帯のソフトバンクが消え

au2台持ちになってしまった

黒は品切れで間に合わなかったが、

これはこれで気に入ってきた

ナビが使えるレベルまで進化したら

こっちがナビになる可能性もあるかもしれない

触った感じでは思った以上に好感触

車で移動時のおもちゃとしては

現時点でもかなりのものだし

電話としても十分機能する代物だ

軽いリサーチと勢いで手に入れた携帯だが

便利だったり楽しい使い方は色々とありそうだ

現時点では入手難になってしまったみたい

良い判断だった




アシストラインは東京多摩地区、埼玉南西地区発の荷物を扱うバイク便です。

0120-38-0819

バイク便0120-38-0819

■バイク便 60分集荷 東京多摩エリア
 青梅市 瑞穂町 羽村市 武蔵村山市 立川市
 昭島市 八王子市 東大和市 福生市 日の出町
 あきる野市 奥多摩町 檜原村 日野市 相模原市
 稲城市 町田市 東村山市 清瀬市 東久留米市
 西東京市 府中市 小平市 国分寺市 国立市
 小金井市 多摩市 調布市 三鷹市 武蔵野市

■バイク便 60分集荷 埼玉南西エリア
 飯能市 所沢市 入間市 川越市 狭山市
 日高市 鶴ヶ島市 坂戸市 三芳町 川島町
 新座市 朝霞市 志木市 毛呂山町 富士見市
 ふじみ野市

■バイク便 60分集荷 神奈川県北部
 川崎市麻生区 横浜市緑区

■バイク便 60分集荷 山梨県エリア
 上野原市

バイク便 アシストライン

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ



posted by バイク便ライダー at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクグッズ

充電しながらイヤホンが使える! AE-164

携帯電話充電.jpg

携帯電話の充電をしながらイヤホンが使えます

携帯を変えてから

これができず不便にしていましたが

これで解決です

しかし、これ、すぐ紛失しそうです・・・

アシストラインは東京多摩地区、埼玉南西地区発の荷物を扱うバイク便です。

0120-38-0819

バイク便0120-38-0819

■バイク便 60分集荷 東京多摩エリア
 青梅 瑞穂 羽村 武蔵村山 立川
 昭島 八王子 東大和 福生 日の出
 あきる野 奥多摩 檜原村 日野 相模原
 稲城 町田 東村山 清瀬 東久留米
 西東京 府中 小平 国分寺 国立
 小金井 多摩 調布 三鷹 武蔵野

■バイク便 60分集荷 埼玉南西エリア
 飯能 所沢 入間 川越 狭山
 日高 鶴ヶ島 坂戸 三芳町 川島町
 新座 朝霞 志木 毛呂山町 富士見
 ふじみ野

■バイク便 60分集荷 神奈川県北部
 川崎市麻生区 横浜市緑区

■バイク便 60分集荷 山梨県エリア
 上野原市

バイク便 アシストライン

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ











posted by バイク便ライダー at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクグッズ

バイク便 雨対策 レインウエア GOLDWIN GWS Gベクター2

GOLDWIN(ゴールドウイン) GWS Gベクター2コンパクトレインスーツ ターコイズ O GSM12819

バイク便における雨対策はとても重要です。

日常的に雨天でも走行しますので、その意識や対策は一般のライダ

ーにも参考になる事が多いのではないでしょうか。

結論から言うと熟考した結果このレインウェアを長年愛用しています。



トータルで考えて不満はありません。その為、他の商品に冒険して
いません。自信を持ってお勧めできます。



理由

◆堅牢な防水性
高速道路で半日走る事も想定しなくてはなりません。
対水圧20000mmは最高レベル。きっちり着ていれば完璧です。
ベンチレーションもあるので多少は防湿対策もされています。梅
雨時期などは気休めにしかなりませんけどね。

◆コンパクト収納
常に携帯するので、いかに優秀な防水性でも重くてかさばるもの
は厳しい。これは非常に小さくなります。

◆価格
市場価格10000円前後 レインウェアとしては高い部類です。
しかし、より高性能のゴアテックスなどは高すぎるし、ゴアテッ
クスのものは携帯性に劣るものが多いです。

◆耐久性
雨天時のみ使用トップス2年パンツ1年くらいが過去の経験から
の寿命です。パンツはバラ買いできます。

◆サイズ
真冬の重装備の上にも着れるダボダボサイズ設定もあるのがうれ
しい。余裕があれば夏冬で2サイズあれば完璧。冬なら迷わず
BL。パンツもオーバーパンツの上からも余裕でいけます。

◆定番商品なのでいつでも買える。
もはや定番となっているので、当面なくなる心配が無い。安いも
のは良いものもあるのでしょうが、そうなると毎度冒険しなくてはならない。

色とサイズを指定すると在庫切れでなかなか買えなかったりします
。10000円前後で希望のものがあれば買いだと思います。




楽天で探す「Gベクター2」在庫あり





バイク便アシストライン[Blog版 トップページ]

にほんブログ村 バイクブログへ


posted by バイク便ライダー at 07:56 | バイクグッズ

旭風防に垂れ布装着



2009-12-14

先日リニューアルした旭風防

垂れ布は

付ける気は無かったけど

寒い冬、少しでも風を避けたい

ということで

やっぱりつけてみた

旭風防とホーネット.jpg

想像していたよりも似合っている気がする

完全冬仕様に変身完了

時が経つほどに気に入ってきた

これで上半身は全然風を受けなくなったが

足の寒さがやたらと気になるようになった・・・

ブログ内の「風防」関連記事

 http://バイク便.net/article/108047823.html?1263543021

 http://バイク便.net/article/133738177.html?1263543067

 http://バイク便.net/article/133841196.html?1263543096



アシストラインは東京多摩地区、埼玉南西地区発の荷物を扱うバイク便です。

0120-38-0819

バイク便0120-38-0819

■バイク便 60分集荷 東京多摩エリア
 青梅市 瑞穂町 羽村市 武蔵村山市 立川市
 昭島市 八王子市 東大和市 福生市 日の出町
 あきる野市 奥多摩町 檜原村 日野市 相模原市
 稲城市 町田市 東村山市 清瀬市 東久留米市
 西東京市 府中市 小平市 国分寺市 国立市
 小金井市 多摩市 調布市 三鷹市 武蔵野市

■バイク便 60分集荷 埼玉南西エリア
 飯能市 所沢市 入間市 川越市 狭山市
 日高市 鶴ヶ島市 坂戸市 三芳町 川島町
 新座市 朝霞市 志木市 毛呂山町 富士見市
 ふじみ野市

■バイク便 60分集荷 神奈川県北部
 川崎市麻生区 横浜市緑区

■バイク便 60分集荷 山梨県エリア
 上野原市

バイク便 アシストライン

にほんブログ村 バイクブログへ

人気ブログランキングへ




posted by バイク便ライダー at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクグッズ
にほんブログ村 バイクブログへ バイク便八王子立川所沢0120-38-0819 - View my recent photos on Flickriver