tel-free-number.gif

そして3台持ちへ

どうやら根本的に解決できないSH007の着信問題から

この携帯には

ある程度見切りをつけて

 ・バイク使用時のナビ&ラジオを楽しむ携帯

 ・雨天時に使う携帯

として活躍してもらうことに用途が固まった。

そしてそれを決断させたのが

新携帯のIS01

IS01_bike.JPG

ここ一週間ほど

嫁に怒られるほどさわりまくり、

IS01に関する知識は急加速で深まっています。

それに伴いバイク便ライダー&軽四輪ドライバーとして

IS01と付き合うと出てくる記事がたくさんあるのではないか?

ということでコーナー化決定。

新しいおもちゃを使い倒します。

2年限定、使い方によっては月に8円という運用が可能なこの携帯

さすがに8円運用はできないと思いますが、ソフトバンクとの2台

持ちを解消してau3台持ちという環境に突入しました。

SH007+IS01(2台)

というおバカな?環境へ

さて、どんな事ができるか。

詳細は他ブログでカテゴリーを作ってコーナー化していきます。

掲載予定サイトのカテゴリートップ
http://2wheel.seesaa.net/category/9035561-1.html

IS01

外出を今まで以上に

ものすごく楽しくしてくれるガジェットであることは

間違いないと思います

これを間口として

スマートフォンにはまってしまいそうだ・・・




posted by バイク便ライダー at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | SH007

着信失敗 au 

先に宣言します。この記事の結論に関してはすべて推測であります。

繰り返される着信失敗

さまざまに用意された方策

長々と面倒に巻き込まれ、

解決しないという現状が確かにあり、この記事に至っていますが、

決定的な根拠は無いままではあるが、

表に出ないままに同じ思いや境遇に追い込まれている方がいるはずだ。

もしかしたら相当な数。

そう思えた。

auさんに問い合わせても

結論だけ端的に言うと

「そのような事象や問い合わせの案件は無い」の一点張りなわけです。

応対は丁寧で完璧、しかしどこかに違和感。

とりあえずこうしてみて様子を見てくださいというコースが

いくつも用意されており、すべてを提案され、実行した。

修理1 SIM交換(機種変更から約1週間後)解決せず。

修理2 基盤交換 ほんとにした?丸ごと新品になっているようだけど。解決せず。

レピーター予約 1週間後に電波状況調査&設置 解決せず。

レピーター返却 半月後 解決せず。
※改善しないのに上位の対応は提案無し。つまり効果は無い?

どうにかしてよと聞く こまごまと提案あり

留守電解除→様子見ろ 解決せず。

簡易留守録解除→様子見ろ 解決せず。

バッテリーはずす→ブラウザ履歴解除→様子見ろ

もう一回修理出せ
※直る保証は無いし、修理時間の優遇などは一切無し。
 オペレーターによっては3ヶ月かかるとか何とか。

他にも
「データの不具合が考えられるので、すべてのデータを手打ちで再入力してみては?」

なんていう度肝を抜く提案もあった。

もううんざり。

しかし、携帯のキャリアはいまもどこも似たり寄ったり。

2台持ちでいいやと結論。

この流れを見て、いろいろ感じてもらえれば良いかなと、

記事として残すことにした。

劣化する社会の一端を感じた暇な月曜日でした。


そして、auサイドのもっとも効果的だなーと思った作戦

オペレーターとの電話の前に

録音します

これ最強です。

被害に遭っている皆さん

せめてネットに記録を残しましょう

「着信失敗」「au」

これらを題名に入れてブログや各SNSなどなど

鬱憤を書きなぐってみてください

数が多ければ

少しは何かが起きるかも?

そうそう、機種名も忘れずに。

孤立して黙ってしまえばauの勝ち

これだけ経験して感じることがある。

直らないんでしょ?

無理なんでしょ?


機種に不具合もしくはインフラ脆弱でしょ。

まともに解決するつもりは無いのでしょ?

解決できないから。

対応の窓口の形式と応対だけは最上級。

被害を最小限に留める策をとっている。

あくまでも憶測ですが。


p.s.

書いていることは完全にクレーマーですが、

最初は良かったからね。

嫌いじゃないならね、

がっかりしないんだよね。

>>SH007関連カテゴリーTOP


posted by バイク便ライダー at 16:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | SH007

さよならレピーター

記事を書いたおかげで

コメントをいただけて

着信失敗問題が

ほぼ解決した

過去記事コメント欄参照

acrolithさんありがとう!!

一ヶ月様子を見て、今や電気代を食うだけの代物となったレピーター

こいつは、もし壊したら罰金4万円という地雷でもある

返却決定

返却時、受付の応対やマニュアルトークの言葉や

電波調査員の言動などから総合的に判断すると

裏読みしてしまいたくなる事があったが

確信とまではいかなかった

同じトラブルに陥っている事に

何人が気が付くか分かりませんし、気が付いたとしても

ユーザーにしてみれば解決に

かなりの労力を強いられるわけで

困ったものです

ネットではなかなか解決に至らず

困ったことへの解決に対して

腕利きのSEO対策要員でも使ってほしいです

見つからない解決策には価値が無い

自力解決できるなら電話する必要すらないわけですから

今回気が付いたけど

マイナーなトラブルとか2chのアクセス規制は

貴重な情報を得る機会もかなりこぼしているのではないかと・・・


posted by バイク便ライダー at 09:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | SH007

au電波調査サービスを頼んでみた

何割かの確立で鳴らない電話SH007に悩まされること1ヶ月

SIMカードのリニューアルと購入したばかりの携帯の基盤交換も症状は緩和されず

最後の手段の「au電波調査サービス

を頼んでみた

パソコンで依頼してから役10日後に調査してもらった

そしてauレピーターなるこいつを置いていった↓

100908_2259~01.jpg

設置・使用は無料。電気代は一日約9円との事。

100908_2259~02.jpg

モニターに示される電波状態は良好とのこと。

そもそも電波は良好なのかもしれない(SH007に問題あり?)。

これで電話が確実に鳴るならそれで良い

そう思っていた

調査員が帰った後しばらくして

レピーターの目の前に置かれたSH007は静寂を保ったまま

SH007が鳴らない場合に着信するよう転送設定した携帯電話が

むなしく鳴り響いた

おいおいおい

やはり駄目か

一応台風が来ているから調子が悪いんだ

きっとそうなんだ

そうであってくれ

もう少し様子を見ますが

受け用電話にドコモを使う日は近いかもしれない

そもそもドコモが圏外だったからauにしたのに・・・

電話は鳴ってこそ電話

今や機能は二の次に思える

携帯に振り回される日々は続く


posted by バイク便ライダー at 06:57 | Comment(14) | TrackBack(0) | SH007

この機種の恐ろしさが浮き彫りになった転送設定

新しく機種変更して使っている携帯のSH007

この携帯、かなりの曲者でかなりの頻度で着信しない(修理チェック済み)

非常に困ったので

どうしたものかと対策を探していると

1422」という番号の存在を知った

これは、着信できなかった時に任意の番号に自動で転送する設定ができる番号

で、早速、転送先をサブの携帯に設定してみた

これではっきりしたのだが

転送される頻度が尋常ではない

サブ携帯が毎日鳴ります

一度で済まない事も多い

家族で通話無料の嫁は他キャリアのサブ携帯に転送されると、

意味が無い!と、プンプンしています。

ごもっともです。

(ちなみに、ショップでのチップ交換および基盤交換を経て、機体に問題は無い状態です)

自宅では電波チェックを待つ身

これは検査待ち

電波の状態に異常が無いとなれば

もっと厄介なクレームをしなきゃならないのか?

それとも静かに脱庭すればよいのか?

こんなに困っているのは

自分だけなのだろうか???

SH007ユーザーの方は1422でサブ携帯や自宅なんかに転送してみては?

驚愕の結果が待っているかもしれません

この記事を書きながら・・・・

リアルタイムにメールが詰まっていた・・・

言っておきますが、auは嫌いじゃないのです

むしろかなり好意的だと思う

ひところは気持ちよく使わせてくれたし、

今も使う助手席ナビは秀逸です

しかし、今は・・・・揺れている




















posted by バイク便ライダー at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | SH007
にほんブログ村 バイクブログへ バイク便八王子立川所沢0120-38-0819 - View my recent photos on Flickriver